保育目標

目標1

子どもの個性を伸ばし節度ある子どもを育てる

目標2

健康で明るく豊かな心をもつ子どもを育てる

目標3

いろいろな行事を経験しながら季節感を知り、乳幼児期に必要な運動を十分に取り入れ、健康的な身体づくりを行う

最新記事

  • 8月5日 朝霞市民まつり「彩夏祭」の 関八州よさこいフェスタの鳴子踊りに 参加しました。 お家の人とお揃いの法被で精一杯 踊って楽しみました。        

    鳴子踊り ひまわり保育園

  • ひいらぎ保育園★ 8月の行事【水遊び】 8月に入り暑い日が続くように なりました。 保育園のプールだけでは物足りず 水遊びができる公園までバスで移動。 太陽の下で思いっきり遊んできました。    

    水遊び ひいらぎ保育園

  • ひいらぎ保育園★7月の行事【七夕会】 7月7日に七夕会を行いました。 各クラスの子ども達が作った七夕の飾りの 紹介や七夕の由来にまつわる出し物として パネルシアターなどを行いました。 一年に一度の七夕の日。 素敵な七夕飾 …

    七夕会 ひいらぎ保育園